アサリあさる

ガチアサリの楽しさを伝えるべく舞い降りましたがアサリについての記事はあまりないです

対面とは何か② 相手は人間である(読み、駆け引き、注意)

こんにちは、leftです。 本記事は以下の記事の続きです。読んでいなくても意味は通りますが、読んでいるとこの記事のコンセプトがさらにわかりやすくなると思います。 asariasaru.hatenadiary.jp 対象読者 対面に苦手意識がある人 知識を整理したい人 0. は…

対面とは何か① 対面を構成する要素を考える(武器相性)

こんにちは、leftです。 突然ですが、私はスプラトゥーンにおいて対面(撃ち合い)がこの上なく苦手です。 同じ腕前の人と対面能力を比較するとかなり下の方にいると思います。 そんな私が最近バケットスロッシャーソーダという対面しか仕事のないような武器を…

「敵にピントが合わない」=「試合中の頭のリソース不足」かもしれない

こんにちは、leftです。 「対面中に敵に目のピントが合わない」ため、敵に弾が当たらないという問題に悩まされ続けて約2年が経過しました。 でも今朝シャワー浴びてたら原因に気付いてしまったので書き残します。 対象読者 試し打ち場だと弾が当たるけど対面…

なぜ「スプラトゥーンが上手くなれない」のか

こんにちは、leftです。 前回のアサリ記事からかなり間が空き、内容もアサリ関連ではないのですが最近どうしても書きたいことがあったので現れてみました。 対象読者 ・「上手くなりたいのに上手くなれない」人 1. 上手くなければ楽しめない? 2.スプラトゥ…

ガチアサリの楽しみ方(アサリ論基本編)

こんにちは、leftです。 最近仲良くさせて頂いているフレンドさんにガチアサリに苦しんでいる方をちらほら見かけるので、ガチアサリの楽しみ方を布教すべく舞い降りてみました。 対象読者 ・ウデマエX未満、X帯下位(~2200くらい?) ・イカころせば勝てると思…