アサリあさる

ガチアサリの楽しさを伝えるべく舞い降りましたがアサリについての記事はあまりないです

輪るピングドラムの劇場版、今見て欲しい作品になったこと

こんにちは。leftです。 今回は特にスプラトゥーンの話はありません。私の好きな作品である「輪るピングドラム」の劇場版を見たので、これをただオススメする記事です。 かなり好き嫌いが分かれる作品です。抽象的な表現や複雑な場面展開などを含みます。謎…

Splatoon3発売に寄せて、Splatoon2での自身の取り組みを再評価する

こんにちは、leftです。 なんと2年ぶりの投稿となります。GoogleやYahooなど検索エンジン経由でブログを訪問してくださっている方がちょくちょくいるようで、何だか嬉しく思います。 本記事ではスプラトゥーン3の発売に寄せて、自分がスプラトゥーン2でした…

対面の圧がある人は仕掛ける回数が多い

こんにちは、leftです。 何の武器を持っても対面からは逃れられないと気付きました。 この記事は今朝のこのツイートの再考です。 対面の圧=単位時間当たりに仕掛ける駆け引きの量なのでは?という天啓を得た — left (@hidalikamo) 2020年5月26日 私は対面が…

対面とは何か② 相手は人間である(読み、駆け引き、注意)

こんにちは、leftです。 本記事は以下の記事の続きです。読んでいなくても意味は通りますが、読んでいるとこの記事のコンセプトがさらにわかりやすくなると思います。 asariasaru.hatenadiary.jp 対象読者 対面に苦手意識がある人 知識を整理したい人 0. は…

対面とは何か① 対面を構成する要素を考える(武器相性)

こんにちは、leftです。 突然ですが、私はスプラトゥーンにおいて対面(撃ち合い)がこの上なく苦手です。 同じ腕前の人と対面能力を比較するとかなり下の方にいると思います。 そんな私が最近バケットスロッシャーソーダという対面しか仕事のないような武器を…

「敵にピントが合わない」=「試合中の頭のリソース不足」かもしれない

こんにちは、leftです。 「対面中に敵に目のピントが合わない」ため、敵に弾が当たらないという問題に悩まされ続けて約2年が経過しました。 でも今朝シャワー浴びてたら原因に気付いてしまったので書き残します。 対象読者 試し打ち場だと弾が当たるけど対面…

なぜ「スプラトゥーンが上手くなれない」のか

こんにちは、leftです。 前回のアサリ記事からかなり間が空き、内容もアサリ関連ではないのですが最近どうしても書きたいことがあったので現れてみました。 対象読者 ・「上手くなりたいのに上手くなれない」人 1. 上手くなければ楽しめない? 2.スプラトゥ…

ガチアサリの楽しみ方(アサリ論基本編)

こんにちは、leftです。 最近仲良くさせて頂いているフレンドさんにガチアサリに苦しんでいる方をちらほら見かけるので、ガチアサリの楽しみ方を布教すべく舞い降りてみました。 対象読者 ・ウデマエX未満、X帯下位(~2200くらい?) ・イカころせば勝てると思…